優しい『やったらいいやん。』

 

 

昨夜息子が帰るなり

 

明日からアメフトするし

防具持って行くわ

 

と言いだしました

 

 

え??

どうしたの?

 

 

と私が聞くと

 

 

ずーっとグラウンドを見てたら

急にまたアメフトがやりたくなって

 

友達に

 

『アメフトやりたいなー』

 

ってつぶやくと

 

『やったらいいやん』

 

と普通に言ってくれたらしいです。

 

 

以前のようにやれない

役に立たない

格好悪い

 

息子の頭の中には

そんなこんなで

やれない

気持ちが駆け巡っていました

 

 

息子は友達の言葉にびっくりして

そうか・・やったらいいんか

と思ったそうです。

 

 

そして

『ほんなら明日からやるわ』

 

って言ったらその友達が

 

『ほんまか?明日が楽しみー!早く明日にならへんかなー』

 

って喜んでくれたというのです

 

 

男の子のお年頃

なかなかそんなに素直にいえないのに

明日が楽しみと両手挙げて大喜びしてくれるなんて

 

聞いたときには涙が出ました。

 

それから部活のみんなに復帰を伝えると

自分の想像以上に喜んでくれたので

もうその気になって嬉しさいっぱいで帰って来たようでした。

 

 

走ってもそれなり、

気の利いたアクションも出来ない

 

 

自分で勝手に築いた変なプライドが邪魔をして

蓋をしてしまっているのを見守って来ました。

 

 

今月はじめに主治医の先生からは

もう悪化することは無いから

運動はじめてもいいよと言われてはいるものの

神経も筋肉も戻り切っていませんので

ウエイト以外はグラウンドの端でずっと見学をしていました

 

 

プレーヤーとしての復帰は厳しいと内心思っていたのに

仲間の言葉は大きいですね

 

 

あー・・

人生嬉しいことやら

悲しいことやら

びっくりしたり

感動したり

 

あちこちあちこち

色々色々

 

でも結局幸せ

人対人の素晴らしいご縁が何より幸せです。

 

 

出来るからいいとか

出来ないからダメなんかじゃないよ、

今なら楽しめそう、もう大丈夫だね

 

 

やっているうちに

戻ってくるかもよ!

 

がんばれー!!

 

 

見守ろうっと。

 

 

今回のことでお友達や仲間にも

大きな心配を掛けていたことが良くわかりました

 

心から感謝申し上げたいです。

 

秋も深まり

今晩は冷え込みそうです。

 

実りの秋にしましょうか。

私は何を実らせようか。。。。

 

 

+*感謝*+

 

広告

神戸に行って参りました。

 

昨日息子の学校の研修旅行に行ってきました。

 

神戸

 

毎年ママ友さんとご一緒させて頂いています。

 

 

今年はルミナス神戸でのランチクルーズ

その後モザイクや南京町を歩きました

 

毎年

何を言っても

何をやっても

大爆笑~ッ\(^O^)/!!

 

息抜き度満点です。

 

 

上記お写真のテラスで

あまりにも心地よい解放感に包まれ

 

 

思わず神戸の海に

 

『もういややーーーーーー』

 

と叫んでいました(笑)

 

何が嫌でもないんだけど=^ェ^=(笑)

 

 

あー楽しかった!

ママ友さんありがとう。

 

また一緒に歩こうね♪

 

 

.~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

手描きТシャツのお店

手描きセレクトsyugetu

http://syugetsu.jp/

.~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

 

 

 

BACK TO THE FUTURE

 

 

ニュースを見てワクワク

 

夢があっていいですね~♡+*。・

 

更に30年後どこまで進化しているのでしょうか

 

30年後・・

 

・・私は

 

まずいッ、

 

凄い年だわ(^_^;)

 

.~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._. .:*~*:._.:*~*:._ .:*

 

 

最近世の中の世代交代を感じます

 

プロ野球の監督=^ェ^=

若くなったね☆

 

うーん、、

当たり前の年齢っていうのが

なくなってきた気がする(o^-^o)

 

 

若くても

仕事が出来たり

アイデアに魅力があれば時代をリードだって出来るし

 

 

どんなにお年を召していても

 

背筋を伸ばして

更に更にと向上心を持ち続けているお姿は

学ぶことがあまりにも多すぎます。

 

 

若年

老年

 

大切なのは

 

どう生きてるか

 

さてどう生きようか!

 

*+・・朱月考+*

 

.~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

手描きТシャツのお店

手描きセレクトsyugetu

http://syugetsu.jp/

.~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

 

 

朝ドラ

 

朝ドラが面白いッ。

 

ちょっと最近余裕がなくて朝ドラお休みしていたのですが

『あさが来た』

をちらっと見てしまったら

 

面白くて毎日楽しみになってしまいました☆

 

 

主人公のあさが当時には珍しい純粋やり手さんで

そこにきて素直、いつも笑顔、人が好き、

などなど朝から見ていて気持ちがいい要素盛りだくさんです!

 

明日はどうなるのかなー

ワクワク*:..。o○☆*

 

おや、夕方になってひんやりしてきましたねー・・

お身体ご自愛下さいね☆

 

 

今日も一日Thank youです

 

.~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

手描きТシャツのお店

手描きセレクトsyugetu

http://syugetsu.jp/

.~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

 

 

 

スタート地点。

 

 

青空

秋晴れが続いています。

運動せねばと毎日お教室まで歩いていますが

空がとにかく心地よいッ=^ェ^=

 

毎日お洗濯もすっきりで

爽やか極まりない毎日です

 

芸術の秋 スポーツの秋

こんな空を見ていると確かに充実した日々を送れそうです。

 

先日息子のチームの全国大会出場をお話させて頂きましたが

 

 

実は息子は春に大きな病気をしまして

メンバーとして走ることは出来ません。

 

幼少のころから走る姿を応援してきましたが今後のことも

難しいのかもしれないと内心思っています。

 

 

残念、悲しい、つらいは息子に申し訳ないので

一切私の頭の中から削除しました。

 

 

名医と言われる素晴らしい先生に出会い

日常生活に支障がないほど回復出来て

本当に幸せでした♡

 

そして幸い音楽や本も好きという

文化系の部分も持ち合わせていたので

その選択肢もあってよかったと思ったり(o^-^o)

勉強も本当は嫌いではありません。

 

 

しかし

 

 

一点だけ悔やんでも悔やみきれないのが

毎日学校から帰っては体の不調を私に訴えていた息子に

 

小さな時から全身打撲のスポーツをしてきましたので

そんなんどーもないどーもない!!

と訴えを流して背中を押し続けてしまっていた事です。

 

そしたらある日、

学校の帰りに電話があり

 

『本当におかしいから自分で病院に今から行く』

 

と言って一人で病院に行かせてしまいました

 

・・・

 

強く強くと育ててきましたが

 

それは体調や精神面をちゃんと理解した上での

応援でなければなりません

 

母として申し訳なかったという気持ちは

多分一生消え無さそうです。

 

 

─☆─ 。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*

 

皆さんもきっと辛いこと

どうしようもない境遇に置かれる時が来るかも

 

 

それは突然襲ってきます。

 

辛いけど

 

これは

『良かった』

に絶対続いてると信じたいのです

 

 

 良かったに繋げないと

 辛かった心に申し訳ない。

 

辛かった時間を無駄にしないことが

自分への一番の慰めになると信じたいです。

 

私も息子もいつか振り返った時に

 

 

 『ここに繋がってたのか』

 

 『ここまで来れたね』

 

 

とワライナキ出来るように頑張ろうと思っています。

 

 

スタート地点なだけで

ここから始まるということ=^ェ^=

 

 

+*朱月決意♡*+