未年万歳!

 

 

あけましておめでとうございます

お正月3

 

昨年中は数々のご厚情を賜り

誠にありがとうございました。

 

素敵なお年をお迎えのことと

心からお慶び申し上げます..。o○☆*

 

 

私もとてもいい年を迎える事が出来たと思います。

 

 

30日までかつかつお仕事をしていた私は

31日にやっと年を超える準備をはじめました

 

 

しかし!

 

助かったー

 

 

今年は娘と息子が大きくなったので

随分助けてもらいました。

 

息子は外壁の洗いと玄関まわりなど大掃除

娘は大掃除とおせちのお手伝い&ちっちゃい氏のお世話、

 

いやあ、

こんなに楽をさせてもらった年末年始は生まれてはじめてでした。

 

 

なのに30日まで忙しくお仕事するのは

もうこれ私の性分ですねーーー笑笑

 

自主的に頑張ってくれたので

二人には感謝の気持ちを込めて

ご褒美奮発しました!

 

(息子は明らかそれ目当てっぽい(^_^;))

 

昨年の私の最後の筆しごとは

 

お教室と自宅の玄関に新年のご挨拶を書き

 

お正月1

 

そして

 

甥姪にお年玉の準備

お年玉2

 

めちゃでっかいお年玉袋を作りました(笑)

 

お年玉3

新聞一面サイズです。

 

中身は

我オリジナル品お楽しみに♪

 

 

 

娘とおせちを作って

おせち

↑こちらはおじいちゃまおばあちゃまへ

コレステロールに気遣ってお野菜中心です^^

 

飾り野菜の切込は娘が作りました。

 

届けに行くと

とても喜んで頂けました。

 

我家のはもう少しでっかいくん対策で海老だのなんだので

ボリュームを出しました

 

 

そして。。o○☆*

 

 

やり遂げ感に浸りながら

 

紅白見て

 

若いの多いねー♪

 

演歌少なっ

 

明菜声ちっさ!歌やっぱり上手っ!

 

やっぱ好きやねんいいやーん♪ (;_;)ポロ タカジン・・

玉置浩二のときはあかんかったわー

 

とか

 

言いたい放題

突っ込みを入れ、

 

まだ暗いうちに

初詣、初日の出を拝みに行きました。

初日の出

ちっちゃいくん2015

 

すると

ややカスカス気味だった

私の声が帰りの車でゼロになりました(笑)

 

12月は展覧会の準備もありましたので

疲れが出たのかもしれません。

喉の痛みと共に声が完全ゼロになりました。

 

 

熱は無いんだけど

その後向かう予定だった親戚へのご挨拶は避け

その後はうちでのんびり過ごすことにしました。

こんなことははじめてです!

 

 

そんなこんなでしたが

京都はニュースでご存知の通り

60年に一度の大雪が降りました

 

調子に乗るでっかい氏

でっかいくん

お父さんの雪かきを手伝ったので

暑いらしいです(^_^;)

 

その雪まだうちの前には

残っています。(さすがここだけスポット雪国!)

 

声だけは随分長引き、

昨日からやっと話せるようになりました。

 

話せないって辛いですね、、

 

コンビニでコーヒー買って来て!と主人に頼まれ、

了解!

と恰好つけてOKサインしたものの

レジ前で

 

『はっ、私声ゼロやった!』

 

と気付き息子にジェスチャーと息声で

『レギュラーのホット!レギュラーのおー、ほっと!』

と説明して代わりに買ってもらったりしました(笑)

 

うちで人を呼ぶ時も

手を4回たたいたらでっかい氏

3回は娘、2回はパパかちっちゃいくん、

と決めてひっしに手ばかり叩いて呼んでました(^_^;)

 

新年早々嫌らしく

手ばっか叩くうるさいおばちゃんです

(*^~^*)

 

長かっただけに

声の出ない不自由さが身に染みました。。(>_<)

 

とにかく一人で外出は出来なかったです。

 

 

新年早々お医者さまが開くと同時に受診しましたら

 

『うわぁーこりゃひどい腫れてるわ、声帯まで覆ってるわ\(◎o◎)/』

 

『よう熱でえへんかったなぁ!』

 

と大そうお褒めの言葉を頂き?

(専門家に認められてなぜか誇らしげ)

 

『でしょ?』

 

 

ニタニタ顔の隠し切れない私でした。

 

今日まで生きて来て

まだまだ分からない事

知らない世界は沢山あります。

 

今回ひとつ心の痛みを知ったことは

私の引き出しに大切にしまっておこうと思います。

 

 

 

さてさて!

 

迎えた羊の年は

 

何をしましょうか!

 

 

どんな自分にしましょうか!

 

 

ぜったい

飛躍の年に!

 

 

それはいっそ

好機に変えてしまいましょう

 

 

 

未年万歳!

 

 

 

広告