おっさんか?

 

 

最近テレビで、

妻が

おっさん化
してきたという特集的なものを見ました。

 

 

確かに!

私も

大いにおっさん化してきています。

 

元々男兄弟の中で育ってしまったせいか

男部分は通常女子より持ち合わせていたけど

 

年と共におばさん化以上に

おっさん化が増してきたように思います。

 

良妻賢母や

内助の功には憧れるものの

未だ上手に真似すら出来ず(^_^;)

 

仕事大好きあたりもそうかもしれないけど

 

 

何より!

 

例えば羽生くん!

 

今日は朝からチャンネル変えても変えても

出てきていますが、

 

可愛いねー

 

顔つるつるやん

(*^~^*)

 

 

あんなつるつるの顔で

無邪気にニコッとされたなら

 

『よーし買うたろっ!』

 

といった虚しい感情に共感が持ててしまうのです(笑)

 

若い人は見てるだけで

 

いいね

 

キラキラ 。+☆+。゜+*

 

 

先日ある生徒さんが

生徒会長に立候補した!

と私に話をしてくれました.

 

 

ちいさな時から

何でも

真っ直ぐ受け止めて

真剣に取り組んで

将来どんな娘さんに育つのだろうと

うんと期待していました。

 

 

あー・・

ちゃんと育ってるね、

凄く嬉しかったよ 。+☆+。゜+*

 

その時の瞳もマックス

いいね!!!

 

はっ、

男子女子問わず

若い子見るとそうなんだ・・

 

おっさん化とは違うのかなぁ。

 

 

これ

 

・・・

 

老化か

(∪o∪)。。。

 

(笑)

 

 

ではでは

そんなこんなな

秋終盤、

 

今日も一日がんばりましょー!

きっといいことあるよ

・*(^∇^*)ノ”*:`★、°

 

広告

もみじ

 

先日

ちっちゃいくんの保育園へお迎えに行きましたら

道中こーんなに美しく彩っておりました。

 

凄いわぁ♪

 

京都は今ピークを迎えています。

 

 

 

実りの秋

彩りの秋

食欲の秋

芸術の秋

スポーツの秋

 

 

秋にも色々あるけれど

みなさまはどんな秋をお過ごしですか?

 

 

我家の2014年の秋は

 

娘は受験中

(内部進学だけど一応学部選びの重要な時期(^_^;))

こちらは結構勉強しています。

 

 

息子(大)は先日アメフトで祝!全国大会出場!したものの

二回戦で残念ながら兄弟校に敗れ、

 

その後期末テスト中だがどーもやる気なし(^_^;)

気持ち切り替えて早く生き直せ!!!

 

こちら、いまいちよくわかりません。

 

 

 

息子(小)は私の教室でお習字を習いはじめました!

絵を描く楽しさも伝授しはじめています。

 

 

そうそう、

昔から我家に惜しみなくあるものと言えば

 

いーーーーっぱいの色えんぴつ

いーーーーーっぱいの色ペン

いーーーーーぱいのレゴ

いーーーーっぱいの図鑑

 

はさみ、のり、紙もいつでもての届くところにあり

思い立っったら何かしら制作がはじめられる体制になっています

 

 

レゴも宇宙戦艦ヤマトが作れる位あるのが自慢です(←古い?)

この間でっかい君が本気でレゴエレキギター作ってました(笑)

 

 

あ、この秋ちっちゃいくんのレゴも

duploからjuniorsに成長し赤バケツに変わりましたo(^-^)o

 

 

 

色々なお話になりましたが

そんなこんなな秋を迎えている今日この頃

 

 

今秋もよろしくお願い致します!

*朱月秋*