期間限定。

 

ううっ、

今、とっても感動しました(T_T)

 

 

ちっぽけな事なんて

どーーでも良くなってしまいました(T_T)

 

 

東京オリンピックの

プレゼン動画が期間限定で

公開されています。

 

 

ノーカットでまだご覧になってない方は

是非ぜひゼヒーッ!

 

 

今のうちですよ(*^~^*)

 

数日で終わっちゃうよ^^

 

ユーチューブでこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=zHSUz26fAIM

 

 

・・人らしく、

 

・・より人らしく

 

生きるべきだねッ(T_T)

 

広告

毎日書道展入選ッ!

我がお教室の松尾朱涼さんが

今年も毎日書道展に入選されました!!

 

会場を入ると・・

IMG_0152

 

すぐそこに展示していただいていて

ビックリ!!

IMG_0150

(左から3点目が朱涼さん)

 

名誉なことだと思います。

 

朱涼さんのご入選は今年で5回目。

 

 

今年はいつもに増して

 

違うな

 

と思っていました。

 

 

寸法は180×55?ほどなのですが

一枚書きあげるにも

慣れるまでは一時間、

詰めて行って最後には20分という感じでしょうか。

 

その初期の頃に私のところへ

添削に持って来られた時

 

既に私は

 

ゴクン

 

と息を呑んでいました。

 

 

師範なら美しい字を書くのは当然ですが

美しいだけなら努力を続ければ得ることが出来

どうということはありません。

(スミマセン、生意気で^^;)

 

それよりも、

表現者でいれるかどうかが大切です。

 

有段者である無いに関わらず、

成人幼児に関わらず、

 

人を魅了する文字を書くことの意義深さに

一番魅力を感じているからです。

 

私の求め続けているものでもあります。

 

ゆえに画像やお写真では

充分に心までお伝え出来ないのが

書の魅力です。

 

 

今年も朱涼さんは例年に増して

その凄味が違いました。

 

運筆に艶があり

主張と自信に満ち溢れていました。

 

 

ありがとう

ごめんなさい、

 

こんにちは

さようなら。

 

最近では

大人でも並べただけの言葉を耳にします。

 

それがたとえ美しい言葉でも

魅力に感じない時があるのが残念でならない時があります。

 

 

書も同じ。

 

美しさより

深さ。

 

心。

 

東京オリンピックを目指して

日本を背負い

プレゼンをして下さった皆さまの

 

表情、

言葉一句には

 

その深さや心がいっぱいに満ち溢れており、

人々を魅了しました。

 

私は何度拝見しても

胸がいっぱいになります。

 

心ある

メッセージ力のある

表現者でありたい。

 

 

素晴らしいみなさまから

学ぶことの多い今日この頃です。

 

 

朱涼さん、本当におめでとうございます。

 

お忙しい中努力されましたね^^

 

本物の書道家だね、

ってお教室で何度も言いましたが

本気でそう思います。

 

今後もご活躍を

心から楽しみにしています。

 

こちらこそ

ありがとう^^

 

今日の生きるお題は

心ある表現者。

よしっ、

がんばっぺ(さっきあまちゃんを見た所^^;)

 

ではでは

皆さまにとっても

素晴らしい一日でありますように。

 

行ってきますッ。

オリンピック!

東京開催決まりましたねー*:`★、°

息子が今朝起きるやいなや

 

『どうなったか知ってる?』

 

と言って教えてくれました。

 

 

思わずやったー!

と叫びました^^

 

ぜーったい行こッと。

 

楽しみだなー♪

 

 

プレゼンの笑顔も

日本がピカイチに感じました。*:`★、°

 

ほっとする感じがしました(v_v*)

 

世界共通

笑顔には魅かれるということです。

 

 

そんなこんなで

オリンピックとは関係ないけど

私の新ネイル(*^~^*)

 

 

またいつかリピってもいいなぁ

ってほど今回結構気に入ってます。..。o○☆*゜¨

IMG_0985

ではでは

皆さまにとって

明日も笑顔多き

素晴らしい一日で

ありますように。*(^∇^*(^∇^*)ノ”*:`★、°**:`★、°

 

 

息子が帰って来ます。

 

 

NZに行っていた息子が

今晩帰って来ます。

 

過ぎてみればあっという間、

だけど・・

長かったー!!

 

すごく寂しかったけど

楽だったりもしました(^_^;)

でっかい氏ゴメン!

 

部活男子のボリュームは

母には結構大きくて、

 

臭ーい洗濯物もガッツリあるし

他の家族の3人前位食べるし

いるだけで部屋暑いし

家は狭くなるし

荷物はでかいし

迎えもあれば

送りもあるし

試合もあるし

遠征もあるし

 

・・・

 

楽だった(^_^;)

 

 

しかし

その何倍も

その時間が恋しかったです。

 

さぁ、

どんな顔して帰って来るのかな。

 

きっと又大きくなってるかな。

 

風に立つライオン。

 

昨夜ふとテレビを付けたら

さだまさしが唄ってました。

 

 

雄大な音楽と共に

歌詞が何とも素晴らしく

とても感動してしまいました。

 

 

それはアフリカで医療活動に従事する

日本人青年医師の実話に基づく内容で

 

日本に残してきた恋人から届いた

結婚報告の手紙への返信の文面だそうです。

 

 

ぜひユーチューブで聞いてみて下さい^^

http://www.youtube.com/watch?v=fu1jaGSI_mE

 

 

****************

風に立つライオン

 

 

突然の手紙には驚いたけど嬉しかった
何より君が僕を怨んでいなかったということが
これから此処で過ごす僕の毎日の大切な
よりどころになります

 

ありがとう 

ありがとう

 

 

ナイロビで迎える三度目の四月が来て

 

今更千鳥ヶ渕で昔君と見た夜桜が恋しくて

故郷(ふるさと)ではなく東京の桜が恋しいということが
自分でもおかしい位です

 

 おかしい位です

 

三年の間あちらこちらを廻り
その感動を君と分けたいと思ったことが沢山ありました

 

ビクトリア湖の朝焼け 

100万羽のフラミンゴが

一斉に翔び発つ時 暗くなる空やキリマンジャロの白い雪 

草原の象のシルエット

何より僕の患者たちの 瞳の美しさ

 

 

この偉大な自然の中で病と向かい合えば
神様について ヒトについて 考えるものですね

 

 

やはり僕たちの国は残念だけれど

何か大切な処で道を間違えたようですね

 
去年のクリスマスは国境近くの村で過ごしました
こんな処にもサンタクロースはやって来ます

去年は僕でした

 

闇の中ではじける彼等の祈りと激しいリズム
南十字星

満天の星 

そして天の川

 

診療所に集まる人々は病気だけれど

少なくとも心は僕より健康なのですよ

 
僕はやはり来てよかったと思っています
辛くないと言えば嘘になるけど しあわせです

 

あなたや日本を捨てた訳ではなく
僕は「現在(いま)」を生きることに思い上がりたくないのです

 

空を切り裂いて落下する滝のように
僕はよどみない生命(いのち)を生きたい

 

キリマンジャロの白い雪 それを支える紺碧の空

 

 

僕は風に向かって立つライオンでありたい

 

 
くれぐれも皆さんによろしく伝えて下さい

最后になりましたが あなたの幸福を
心から遠くから いつも祈っています

 
おめでとう 

 

さよなら

 

 

****************

歌詞の中の

 

『僕は風に向かって立つライオンでありたい。』

 

この歌詞が

 

胸にズキューンときました。

 

 

私も 雄大な大自然の中で

恵みの風をいっぱいに感じながら

明日を夢見る

勇敢で精悍な

 

ライオンでありたいです。

 

 

※昨日の弱気がすっ飛びました!

(単純な所は私の良い所?でもあります(^_^;))