一気に涼しい。

 

今日はなんと

一気に秋の気配。

 

寒くなったら長袖インして

一年通して着こなして下さいなッ(^_-)

SONY DSC

 

 

たろはな参考画像 167

 

ご自慢着こなし実例画像常に募集中です♪

格好いいのを送って下さいね

 

・・・

もう秋???

 

いやいや

私は騙されないッ。

 

また

カーン!

と暑くなるつもりでしょう??

 

そんなこんなで

今日は全くクーラーをつけずに過ごしました。

 

今日も一日私は工房で書き描き過ごしました。

 

しかも

自宅から今日は徒歩で

登下山しました。

(何度も申しますが我家は山、坂の頂点にあります)

 

そろそろ運動しよ、私ッ。

って事からです^^

 

お腹腹筋したり

足に力入れたりしながら

トホホ徒歩歩と歩きました。

 

 

お手伝いいただいている

工房メンバーさんとは

健康・ダイエットトークが今工房内大流行。

 

とにかく聞けば素直に実践するものの

何か体重に変化が起こったことなど一度もありません^^;

 

サバ、トマトジュース、

お腹を膨らませたり引っ込めたり、

とにかく何でもやってみたけど、

これで痩せるってほんとうか、テレビ(-_-#)????

 

ちっちゃいくん出産後

5キロの体重が戻せません

ははは(*^~^*)*:`★、°

 

これぞ絶対!

てのがあれば

教えてくださーい(^_^;)

 

広告

あまちゃんグッズ。

 

IMG_0946

お土産に

ウキウキの娘^^

 

じぇじぇじぇ!

缶バッチに大うけデガス。

(久慈市の方言)

 

・・・・・・・・・・・・

 

NHKの朝の連ドラ、

あまちゃんを見ていると

 

人は一生懸命

 

何度も

何度も

 

何度も

何度も

 

生き直すのだということを知ります。

 

地球の上で

みーんな一生懸命。

 

私も

至らなかった人生に

一生懸命

生き直そうと

 

今日もそう

思っています。

 

・・・・・・・・

 

20歳では

20歳の生き方をし、

 

30歳では

30歳なりの事を知り

 

40になり

40年分の事を知る。

 

50になり

更にもう10年分の事を知った時

今の自分の愚かさ、至らなさに

赤面するかもしれない。

 

その時は一生懸命だったとしても。

 

わからないものはわからない。

 

そういうもんだもん。

 

 

だけど

 

知った時

 

その度に私たち

生き直すんだね。

 

生き直せるから

人って素晴らしい。

 

 

あまちゃんから学べること、

私は一番はそこでした。

 

 

あまちゃんをご覧の皆さま、

皆さまはどう感じて見てますか?

 

あと一ヶ月、

クドカンさんが

そう締めるのか^^

楽しみです!

 

期待!!

 

 

ではでは

 

明日も

成果ある

生き直しの

一日でありますように。

 

 

みなさんにとってもッ(^_-)

 

 

筆しごと

ウエルカムボードのシーズン到来です。

 

 

秋に向けて

ブライダルのご準備です。

 

今期は私の手書きショップ『筆しごと』を

ゼクシィさんで取り上げて頂いて

ゼクシィ

ご注文やお問い合わせが多くなりました。

『筆しごと』ショップ

http://www.fudeshigoto.com/

命名書も増えています。

お心込めて書かせて頂きますね^^

 

ありがとうございます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

話は変わりますが19日から

息子がニュージーランドに

行ってしまいました。

 

ホームステイで19日間デス。

IMG_0923

駅まで見送りましたが

 IMG_0937

 

ばいばいッ、

ありがとー!

と言うと

 

 

さっさと

さっさと

 

 

とっとと

とっとと

 

 

振り返りもせず

行ってしまいました。

IMG_0938

生まれてから今日まで

 

子供にお帰りが言える主義で

仕事に工夫ををして生きて来た私にとって

 

こんなに長く離れたことはほーーーんとに無く

 

 

でっかいくん一人いないだけでも

 

何だか

 

ポツーンと

取り残された気分になりました。

 

 

こうして

どんどん

私の手から離れていくのでしょうね。

 

 

うれしい反面

まだいいんじゃない??

 

って往生際の悪い私です。

IMG_0922

この肉球は猫ちゃん好きな訳でなく

息子のチームのシンボルマークです。

 

 

お父さんが作ってドカンと

こんな感じにキャリーに華を添えてくれました^^

 

裏面には

PANTHES A.K11 と

入っています。

 

 

息子はゴキゴキでした。

 

 

ニュージーランドへ滞在するに当たっての説明を聞いていると

いかに日本が恵まれているのかを痛感せずにはいられません。

 

 

水は豊富で出したい温度で直ぐに出て

バンバン使い放題な日本、

 

それとは裏腹にあちらでは電気やお水が貴重な分

 

お風呂が一週間も空くご家庭もあると聞きました。

 

 

近くにいつもあると

有り難味や便利さは

感じられないものです。

 

あちらで

学ぶことは多そうですね。

 

 

ではでは

今日はこの辺で。

 

今日もどこか寂しさ抱えた

syugetsuでした(得意の大袈裟^^;)

3人ランチ♪

IMG_0867

今日は高校2年の娘と中3の息子と

ホテルのビュッフェでランチして来ました^^

 

 

ちっちゃいくんは

通園中で何だか申し訳ないけど

 

 

まず娘と息子が揃うって事が殆ど無いので

仕事の合間に突発的にすっ飛んで行きました^^

 

 

今年は私も

更なるハードな夏を乗り越え中、

 

この調子だと夏休みの旅行も

行けそうにありません(^_^;

 

 

しかーし

 

 

それなりに

いいこと見つけて

 

家族の時間をこうして

楽しんだりしています。

 

 

小出しにお出掛けするのも

なかなか楽しッ!

IMG_0868

 

なかなか種類が豊富で盛りだくさん、

 

IMG_0869

 

食べても食べても

 

IMG_0870

 

食べても食べても

 

IMG_0871

 

食べきれないくらいです(*^~^*)

 

 

最後にでっかい君ががつくった

ソフトクリーム

IMG_0873

形うまっ!

 

思わず娘と2人でそう叫びました。

 

 

我々大雑把女性陣のソフトクリームは

お見せ出来る代物ではありません(^_^;)

 

 

お父さんはお仕事だったので

子供たちはベタですが

 

お詫びの

『あんま券』

プレゼントしてました。

 

 

さてさてガソリン補充でがんばろっと。

 

明日もいい日でありますように。

 

 

皆さまにとってもo(^-^)o

お教室で団扇を作りました。

IMG_0860

(↑k/kさんの作品)

 

今日のお教室では

 

難しいお習字はひと休みして

団扇つくりをしました。

 

 

お写真は一緒に

お勉強して下さっている

奥様方の作品です。

 

主人の作った型で

うちわに文様をステンシルしました^^

 

IMG_0858

(sizuさんの作品)

 

 

utiwa

はじめは手漉きの和紙を貼った

ふつーに無地の団扇ですよ♪

 

とーっても素敵に仕上がりました。

大満足デス!

 

お色は顔料で女性らしい

涼しげピンクを作りました。

 

お名前を書き入れると

オリジナル感たーっぷりです。

 

舞妓ちゃんの団扇みたいだね^^

 

ちょっとしたお気持ちプレゼントにも喜んで頂けますので

私は毎年団扇をたくさん書いています。

 

今日はダンス部で毎日汗かいている娘に書きました。

 

あー楽しかった(*^~^*)

 

お教室のみなさま

今日もありがとうございました。