ロイヤルベビー.☆*

 

キャサリン妃に

ついに

ご誕生です..。o○☆*

 

今日まで

テレビを付けると

暗いニュースばかり。

 

 

このように強烈に

明るい話題はうれしいですね^^

 

 

しかし、

 

知れば知るほど

ディズニーアニメのような王国イギリス

王女。王子。妃。宮殿。

 

 

毎日は

どんななのかな?

 

やっぱり

ながーーーーいテーブルで

お食事??

 

 

ずっと昔の話だけど

ダイアナ妃が来日された時を思い出しました。

 

日の丸を思わせる

白地に真っ赤な大きな丸の水玉のワンピース

 

とても華やかで

なんとお美しいお妃さまなんだろうと思いました。

 

 

遠い私たちにまで届いていた

ダイアナ妃の

悲しい生活、悲しい暮らし。

 

 

幸せ、、だったかな?

 

 

ウィリアム王子が今でも変わらず

お母様を尊敬する意思を示されているのには

いつもせめてせめてとホッとしています。

 

 

さてさて

うれしいニュースを胸に

工房へ行って来ます!

 

今日も

頑張りますよ♪

 

お待たせしてすみません、

順次精一杯がんばりますッ!

 

 

 

ネイル着替えました。

IMG_0775

 

ふふふ^^

 

出張して下さるネイリストさんに

工房へ来ていただいて

三週間に一度

お仕事の合間にして頂きます。

 

 

出張といっても良心的で

お爪の健康第一主義で

ほんとお得感たっぷりのいい方(*^~^*)

 

 

主婦トークも

楽しいです^^

 

 

私にとって

サイコーの

ストレス解消法・*:..。o○☆*

 

 

手を使うお仕事なので

やっぱり指先は気になりますもん。

 

 

今からでも資格とって私もやりたいなー と、言うと

 

『・・ってこれ以上仕事増やしてどおするんですか(^_^;)』

 

と突っ込まれました。

 

 

確かに。

 

周りは迷惑な話ですって(^_^;)

 

 

同じ筆しごとだから好きなのかな?

 

 

今回は夏らしく

 

ターコイズとホワイトでアレンジしてもらいました。

 

 

明日はベビー・キッズ蚤の市に参加します。

 

これまた

ウキウキワクワク

楽しみです^^

 

 

筆しごと

 

 

暑いッ!

 

とにかく

 

暑いッ!

 

高温注意報?

 

 

そんなの聞いたこと無かったような(^_^;)

 

 

駅まで自転車通学&部活で

我が家の娘・息子も

真っ黒けになってきています。

 

まだ

夏は始まったばかり・・

です・・よね・・?

 

まだまだ

コンコンチキチン

祇園祭の祇園囃子も

聞こえてきませんよ。

 

 

そんな中ではありますが

皆さまはお元気にお過ごしですか?

 

 

私は暑い暑いを連発しながらも

体調はすこぶる絶好調!

 

 

おかげさまで気持ちよく

順調にお仕事こなしています。

 

 

 

先日結婚情報誌

『ゼクシィ』に

私の手書きショップ『筆しごと』を紹介していただきました。

 

ウエルカムボード百選という企画の中で

100分の1に選んでいただけました^^

 

やった!

 

ゼクシィ

 

 

たろはな参考画像 139

 

 

たろはな参考画像 234

 

これからも

頑張って参ります。

 

あー暑いッ。

明日もがんばろっと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*今日のあまちゃん*

アイドル評論家のヒビキさん、

出て来ましたねー(*^~^*)

全員主役?位の勢いのキャラ主張が

とっても楽しいです。

 

 

 

 

久々に日曜昼から休むぞッ!

 

 

・・・

と、

思ったら

やっぱり甘かった(^_^;)

 

 

そう、

何を隠そう

今は超繁忙期。

 

 

工房Oさんが昨日

 

目指す8日の完成目標だけで

これだけあります(◎o◎!

 

と、汗汗ざっくり見せてくれた。

 

 

制作待ちのTシャツくんたち

 

仕込み済み

  IMG_0770

 

仕込み待ち

IMG_0772

 

 

めでたく間も無く仕上がり。+☆+。゜

IMG_0768

 

 

手は抜けません、抜きませんっ。

 

 

 

これ、今日までにこれだけいけるかな?

 

と、弱気発言してみたら

 

 

Oさんきっぱり

てきぱきお仕事しながら

 

 

『いきましょう。』

 

 

頼もしいわ、

清々しいわ~。+☆+。゜

男前やわ~。+☆+。゜(女性です)

 

 

そう言ってくれるのわかってて

少し甘えてみる私(^_^;)

 

こどもかっつの(*^~^*)

 

 

今日もめーっちゃ仕事しよ。

 

たくさんのご縁に

心から感謝申し上げます。

頑張りますッ*(^∇゜*)ノ”*:`★、°

じとー。

 

 

っとしてますね。

梅雨らしい日が続いています。

 

お変わりありませんか?

 

 

 

お仕事

頑張ってますよ^^

 

お待ちのお客様

今しばらくお時間下さいッ。

 

 

ちっちゃいくんと娘が育てたプチトマトとバジルで

チキンのレモンソテーを作りました。

IMG_0767

プランター畑だけどあると便利!

 

ちょっと大葉を、

ちょっとバジルを、

彩りにプチトマト、

 

おナスに

ピーマン、

辛いとうがらし、

 

便利で楽しいデス。

 

虫は凄いけどねッ(^_^;)

 

 

成長を観察して

実れば食べるっ。

 

葉っぱやつるを指差しては

あれこれちっちゃいくんにお話して

お勉強のはじまりです。

 

しかし健気なもので

きゅうりは重いきゅうりを支えようと

必死につるを伸ばしてるし

 

 

葉っぱは太陽の光を受けようと

必死で間間から顔を出してるし、

 

 

植物の方が人より健気で謙虚。

 

ひとつも文句言わず

与えられた恵みに寄り添って

一生懸命生きてます。

 

 

じゃ、

私も

今日も一生懸命

 

 

手を伸ばして

落っこちないように

 

 

みんなで高く高く

伸びますようにと

 

恵みに添って

いきましょうか。

 

 

・・・

っと、

想像してしまった。

私や主人は茎・枝・つる。

息子や娘たちはきゅうり。

 

ぶら下げて必死につる伸ばしてる。

 

ちょっとうけてしまった(^_^;)

 

 

こりゃ体鍛えて

頑張らなきゃいけないね。

 

ではッ!