今週の土日は・・

クリエーターズマーケットに出展します.。o○☆*゜

会場:ポートメッセなごや3号館

 

詳細はこちら

クリエーターズマーケット

 

とーにかく

規模が超巨大ですッ!

 

手づくり市というよりも

アートマーケット、

 

芸術のお祭り?

 

いや大祭り\(◎o◎)/!!!!

 

 

たまらなく楽しいですほんと\(◎o◎)/!

 

・・・・・

 

前回はこんな感じ

で開催されました。

 

Vol.27 
開催:’12年12月1日・12月2日(土・日)

来場/出展者:
約50,017人/約4,000人
(2日間延べ)

 

出展者さんだけで

この数デス(*^~^*)

 

もう右見ても

左見ても

 

珍しいもの

盛りだくさんで

楽しすぎるお祭りです。

 

 

ぜひぜひぜひ

遊びにいらして下さいね。..。o○☆*゜¨゜゜

 

 

ちっちゃいくん連れて行きますので

私はお店にいたりいなかったり。

 

もしも見かけましたら

お声を掛けて下さい^^

 

 

ではでは。

 

 

しかし

今日も暑かった(^_^;)

 

広告

ローラちゃん。

・・・

可愛いなぁってずっと思っていました^^

お父さんの事では
とてもお気の毒に思います。

昨日ミヤネ屋で
宮根さんが言ってました。

『ローラは凄くいい子なんですよ~、
ローラが悪いことした訳じゃないし
可愛そうな事にならないように祈ってます』

と、こんな感じの事を。

天然系で時には毒舌。
だけど全然嫌味じゃない。

何でかなーって思ったら

きっと
ずっと

笑ってるから?

笑顔満開が
見ていてとても気持ちいい。

あっという間に
こっちも
笑ってしまってる(^_^;)

息子のお嫁さんには
いっそローラちゃんのような天然系

とさえ思ったこともありました。

『お母さん何?変だよその格好~ッ、ダサいッ、キャハッ(^O^)』

ってあっさり本音言ってくれそうだし(笑

どうなのかなー
とても気になっています。

・・・・

さてさて
今日の京都は
しっかり雨。

今日もガッツリ
お仕事しますyo!

恵みの雨になりますように。

では!

宮藤 官九郎。

 

面白くて仕方ない。

 

 

『あまちゃん』

 

 

皆さんもご覧になってますか??

 

 

我が家は

一家全員ではまっています。

 

 

宮藤 官九郎さんは

視点がめっちゃ面白いくて

本能くすぐる人間味があって

 

 

とにかくいいッ!

 

 

あまちゃんに出て来る個性溢れるキャストの言動が

過去の自分に心当たりがあるような

ないような、

常に自分と重ねながら見てしまっています。

 

 

NHKらしからぬ?

 

他局のパクリ?

 

も入ったりで

 

殻を破ってクドカンワールドまっしぐら、

ほんと最高です!

 

 

しかもクドカンはまさかの私と同じ年でした。

(じぇじぇっ、明らかむこうが若いやんッ(^_^;))

 

 

宮城の方だったんですね。

 

 

前回の私のブログで

負けちゃった息子の

リベンジ

について少しふれましたが

 

 

あまちゃんを見ていると

人って何度も何度も

リベンジ

して生きるんだなーと

そう思います。

 

 

人生はやり直しが出来ることを

教えてくれているように思います。

 

 

 

自分があの時言えなかったこと、

自分があの時出来なかったこと、

自分があの時悲しかった気持ち、

 

 

何度も何度も

何年経っても

やり直し、生き直しをするんだと

そう思います。

 

 

夏ばっぱが

浜で大きく旗を振って

北鉄を見送るシーン、

 

 

あのシーンを見て

私はそう思いました。

 

 

号泣です私(T_T)

 

 

・・・

人生

 

過去を、

 

自分でやり直す時もあれば

私の娘が生き直してくれる事もある。

 

息子が生き直してくれる事もある。

 

リベンジ

が無ければ

人生なんてきっと全然楽しくない。

 

一度や二度で結果が出るものなど

深い訳がない。

 

何度も

何度も

リベンジ

するから

 

深みが増すものです。

 

 

未熟ゆえ

何度も失敗し

何度もまわりに迷惑を掛け、

心配を掛け、

 

生き直し

リベンジ

する。

 

 

息子にも言いましたが

 

まだ追う立場で

リベンジ

出来る事を喜んで

 

 

リベンジ

重ねたいです。

 

久々に

語ってしまった。

 

ではでは

今日も素晴らしい一日をッ..。o○☆*゜¨

 

絶対今日も素晴らしい^^

 

ではでは。

 

 

 

 

 

負けちゃった。

 

 

 

昨日は息子のアメフト関西大会決勝戦でした。

 

兵庫県での開催でしたが

あちらは雨雨・・でした。

 

 

ここでで優勝すると

次は東日本の代表と、、

 

そして日本一へ!

 

という目標でしたが

8対9の1点差で

あいにく負けてしまいました。

決勝!

 

後半はこちらのゴール際での接戦でしたので

リードムードの流れの中でも

どうしても1点を取り戻すことが出来ませんでした。

 

 

はぁッ・・

 

今でも思い出すと

胸が苦しいです。

 

我を忘れて

祈り叫びましたみんなでーッ(T_T)

 

 

試合のあと、

息子はこらえるのがやっとという表情で

悔し泣きをしていました。

 

 

先に帰宅した私は、

どうやって息子を迎えようかと

考えました。

 

 

そうだ、まずは

準優勝おめでとう!

と笑ってみよう。

 

 

帰宅した息子は

玄関の扉をガッと開けると

むこうも迎える私に思いっきり明るく笑ってました^^

 

 

気持ち切り替えて

玄関ドア開けたな(^_^;)

というのが母にはよくわかります。

 

残念だったけど

よくここまで戦ってくれました。

 

 

秋の大会で

リベンジ出来るよう

まだ追う立場でいれることを喜んで

頑張って欲しいです。

 

 

関西はアメフトの本場といえます。

大学でも立命館・関西学院が毎回決勝で

日本一争いを繰り広げますが

 

 

日本のアメフト発祥も滋賀県の長浜という事もあったりで

アメフトの中では日本で最も盛んな地域と言えます。

 

その強豪大学のジュニア中・高もここ関西に沢山ある訳で

今回の関西大会がかなり重要なポイントとなっておりました。

 

息子もそのジュニア付属生の一員です。

 

よし、

とりあえず

今日からいっぱい食べさせようか。

 

でっかくでっかくなってもらわねば!!

 

私がどんどんでっかくなっている場合ではない!

 

次は秋!

 

目指すは悔いの無い自分!

 

やるしかない!

 

 

応援&お励まし

本当にありがとうございました。

あたたかいお言葉の数々

心から感謝申し上げます(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一まで、

まさかの・・・

アメフト

あと2試合ッ!!

あき

弱っちかった
でっかいくんが

あと2回勝てば

日本一!

 

になります。

 

運動神経の良い
足の速ーーい

 

 

凄メン

 

に恵まれ

ここまで
来させて貰えました。

 

何度もここで
聞いて頂いて来ましたが

 

喘息ゆえ

 

石橋叩いて叩いて、渡ろうとした時には

折角叩いた石橋を
ひょいっサンキューと誰かに先越され、

平和主義の息子はそれでも

どうそどうそと見送って。

 

男の子なら悔しがれっつーのッ!!

 

何度思った事でしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

荒治療兼ねてはじめたラグビーでも、

まぁ、
長い間

 

どうぞどうぞ
の精神貫いてくれて

 

ボールにどうぞどうぞしてどーする!

 

とほほとほほ
と思っていたら

 

メキメキと育ったチームメイト君達が
実力どんどん付けたもんだから
6年生になる頃には

 

お陰さまで全国規模の
大きな大会でチームは
4位の成績を残してました。

 

・・・

はっきり言って
ここでも

凄メン

に恵まれました
(^_^;)ハハハ

 

みんなここ2~3年で花園走ってると思います。
ホント素晴らしい才能デス!

 

 

そんなこんなで

気が付いた時には
すっかり自信を付けたでっかい氏は

 

もう

 

弱っちく無くなってました。

沢山走っても運動誘発喘息もすっかり回復
息切れもしなくなったお陰もあります。

 

*****************

何度も
何度も

 

吹っ飛ばされて

それでも前にしか進めないラグビーに

身も心も強くして頂きました。

 

**************

・・・

やっぱり

 

変化

 

には

長い時間がかかります。

 

この最初の

 

変化

 

までに

3歳からだから9年
結構かかりました(^_^;)

 

そんなこんなで

時々色々な
ママさんから

うちの子はほんっと***で
心配で・・

とお聞きすると

 

いやいや
まだまだわかりませんぞ、フフフ(*^~^*)

大丈夫大丈夫

とお声を掛けてる私です。

 

 

息子の応援は楽しいです。

 

 

さてさて

いこうか

掴もうか!!

 

まだまだ

まだまだ

わかんないよ。

 

 

ファイトッ。

アメフト万歳ッ!